もし、これがうちの子だったら。






皆さん、ごきげんよう。れおちゃんです。


いつもなら、こんな犬ばっかのバカブログなんて、
アタシが出てくるようなところじゃないんだけど、
ここは頼りない飼い主なんかじゃなくてアタシの出番だと思うの。



まずは、
この写真を見て下さい。


jijituusin.jpg
時事通信




これは津波に巻き込まれて怪我をして、
がれきの上でうずくまっている猫の写真です。


アタシたち猫はね、犬なんかと違って誇り高い生き物なわけ。
だから、ふだんは弱みなんかぜったい見せないのよ。
それでも、この猫は取材している記者に向かって
フシャーッって威嚇してみせたそうよ。天晴だわ。



そうよ、アタシたちにはプライドがあるの。
だからこそ、今こそニンゲンに救けてもらわなきゃいけないわけよ。



itteruimiwakaru.jpg
言ってる意味わかる?




もちろん、猫だけじゃないわよ。
犬だって、(ホントは狩りたいけど)ウサギだって、ハムスターだって
ニンゲンだって、みんなドウブツは何とか暖かいおウチへ帰りたいのよ。



今、東京なんかはモノこそないけど、だいぶ普通の生活に戻って来て
放射性物質が何たらとか自分だけが大事になってきちゃってるけど、


時間が経って来た今だから、

忘れちゃいけないのよ、わかる?
写真の子が自分ちの子だったらって考えてみたらどう思う?




夢や希望はゲーノー人やスポーツ選手にまかせりゃいいのよ。

yononakazeni.jpg
世の中銭よ!




ところで、ネットの世界でも色んな支援が始まっているけど、
東北関東大震災で被災した犬猫の災害掲示板
東北地震犬猫レスキュー.com
っていうのが立ち上がったらしいわ。


被災ドウブツの一時預かりやアタシたちでも出来ることの
情報が載っているらしいから、チェックしてほしいわね。
それに、こんな飼い主のチンケなブログじゃこころもとないから、
どんどんリンクしてもらってもいいかもね。

☟バナーはこちら

東北地震犬猫レスキュー.com





まったく、飼い主がふがいないから
アタシの大事なおひるねの時間を割いて協力するハメになっちゃったじゃない。

fugainakutesuimasen.jpg
ふ、ふ、ふ、ふがいなくてスイマセン( ̄∇ ̄;)



そんなわけで~、みなさんも大変だと思うけど、
ヨロシク★れおちゃん与利








東北関東大震災被災動物レスキューのための募金に関するリンク

*(財)日本動物愛護協会 緊急災害時動物救援本部
 ⇒ウェブサイトはコチラ

 *義援金振込先*
  
  みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
   ※みずほ銀行ではございません。
  
  普通預金 4335112
  口座名 緊急災害時動物救援本部
 (キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)









出来る事からコツコツとって、氷川じゃないきよしもゆってた。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しが遅れています。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
2つポチッ!と押していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ボクはいつだってれおちゃんにはかなわないんです・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。





犬の総合情報 dogoo.com
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

傷ついた戦士ですね。生還を褒め称えたい。
れおちゃんも凛凛しくてかっこいい^^

ワン子もネコちゃんも

ワン子もネコちゃんも酷いめにあったようですね。
仮設住宅や避難所もごちゃごちゃで、ワンチャンやネコちゃんの飼い主は困って居ると聞きました。
特別区分を神戸の時のように25%確保して欲しいと請願書を出す。

年寄りも署名して、千葉の事務き局に起こりましたよ。

ほんと他人事ではないです。
れおちゃんに「よろしく」と言われると、こ、断れないですっ。

実は、アイは、今自主避難がでている地域にあるペットショップから家の子になったんです。そのペットショップも、当然今は営業していませんが、地震の時、何匹かいたであろう、ワンちゃん、ネコちゃんたちはその後どうなったのだろうと心配しています。
チェーン店なので、どこか他のお店にうつされていればいいなと思っています。

こういう災害時は、どうしてもヒト優先になるのは仕方ないことかもしれないけれど、ペットたちと暮らしている私たちは、被災地にいるペットを飼っている方たちの気持ちが理解できると思います。

阪神の震災のときは迷子ワンコやニャンコが多かったこと覚えていたので、被災した同僚に聞いてみました

ほとんど動物は見ないなあ
人間がやられるんだから、動物は無理だよ

でした。

無駄な抵抗と知りつつ、殿様には水泳教室に通わせたいと本気で考えています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悲しいですね。
れおちゃんとイメージがダブってしまって・・・。

ひどい災害です、勿論人間に対しても、そして動物に対しても。

あの大津波をどうやって生き抜いたのだろう・・
写真の痛々しい姿を見ていると考えてしまいます。

人間が最優先されてしまうのは
しょうがないことかもしれませんが
動物はどうでもいいということにはならないと思います。
れおちゃんに共感しました!







そうだね れおちゃんi-199

自分家の子じゃなくたって・・・ほんと苦しいです
動物は話す事ができないんだから
その後は無事保護されたのでしょうか

東北地震 犬猫レスキュー.com バナーを貼り付けたいといころなんですが
写真の貼り付け方が・・・
ちょっとチョレンジしてみます(;^◇^;)ゝ
ここ私の弱点ですi-182

れおちゃん、本当にそうだよね。

猫ちゃんもわんこちゃんも、
動物みんな人間の手助けが必要だよね。

みんな大切な家族のもとで幸せに
暮らしていたことを考えると胸が痛みます。

リンク頑張ってしてみるよ。


合格おめでとうございます♪
良かったですね。
ブログ更新もお勉強も頑張った甲斐がありました~(*^^)v

東北震災 犬猫Comの記事転載させていただきます。
朝にでもアップします。
承認宜しくお願いいたします。

ありがとう

知らせてくださってありがとう
参加させていただきます。
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
12歳のメンズ。

どこへ行っても外国の人にまで熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分
王子と呼ばれるのも自分という
ノーブル至上主義。そんな
坊ちゃんに誰がしたかといえば
飼い主の溺愛のせい。

いつまでも、このブログの主人公。


ペコ

ペコ
2017年8月1日生まれ。ガール。

我が家初めてのオレンジカラーで
初期はハムスターからキツネ、
今ではポケモンイーブイに進化中。
最終進化形態は誰にも謎である。
マルの命日が誕生日の奇蹟。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...